ネットマナー広場の雑記


記事の内容
*前へ | 次へ#

修正も落ち着いたかと。
2006/07/27 00:02

「絵板のマナー講座」は、今まで、ずっと修正を繰り返してきました。
月に5回や6回は当然で、もっと修正していたりします。

でも、最近は、内容の修正が少なくなっています。
それなりの完成度になったわけで、今後は修正頻度、下がるでしょうね。
.
*** 異常な修正頻度? ***

普通のマナーサイトだと、年に何回も更新したら多いほうですね。
「絵板のマナー講座」の更新頻度は、極端に高いです。
しかも、ふりがな付きページも同時更新ですからね・・・。

自分の叫びを吐き出すサイトではなくて、他人の参考になろうとするサイトですからね。
他人に理解しやすい言葉で、必要十分な内容を解説したほうが良いわけで。

想定している層も、子供さんとか、初心者さんとか・・・
そういう人々に配慮すると、文章を「普通」に書くだけではダメだったんですよ。
修正を繰り返して、より易しい記述にしないとダメだったんです。


*** やっと ***

最初のクオリティが悪かった・・・とまでは思いません。
でも、今と比べれば、ひどく劣っていましたね。

ずっと更新してきて、やっと満足できるレベルのクオリティになってきました。
修正しなければならない箇所が、あまり見当たらなくなってきたので。

これで、ほぼ完成と思って良いかと思っています。

*前へ | 次へ#

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

絵板のマナー講座 / ふりがな
毒吐きネットマナーPlus / ふりがな
絵板のマナー講座の別館


Powered By FC2ブログ