絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


ネットマナー系ブログは止まる? 【2009/10/04】 その他運営の雑記
たまに、ネットマナー系のブログを見つけて、内容に感心したりもするんですけどね。
継続的に更新される場所ってあまり存在しないから残念です。

.
*** 継続しないみたい ***

ネットマナー系のブログは、探せばたまにはあります。
ここで言っているのは、ツッコミ系や論文系ではなく、ネットマナー解説自体を中心としたブログです。

中には、なかなか素晴らしい内容のブログもあります。
でも、継続的に更新されているのはごく一部というか、ほぼ存在しないかも知れませんね。
残念なことです。


*** 趣味にはならないでしょ ***

まあ、そういうブログの運営って、趣味にはなりませんからね。
継続的に記事を書くモチベーションなんて、なかなか生まれないでしょう。
仕方ないことです。
運営に楽しさがあるわけではないので、趣味にならないんですよ。

他人をウォッチして批評するなら簡単ですけど、自分で考えて発信できる人は多くないです。
やっぱり、他人発の情報に便乗するのが楽なんでしょうね。
ネットマナーをきっちり解説してくれるブログは、なかなか増えないものです。
趣味にならないので、なかなか運営を継続するモチベーションも維持できないでしょうね。


*** 紹介しづらい ***

過去には、更新に期待して、ネットマナー系のブログを私がご紹介したこともありましたね。
でも、そのブログは更新しなかったんです。

私は、独自の基準を満たすネットマナーサイトだけをご紹介してきました。
そのブログは基準を満たしていなかったのですが、もう少し記事が増えれば満たすと判断しました。
でも更新が止まったので、私はご紹介する価値なしと判断せざるを得ませんでした。
期待しても、なかなか難しいものです。

記事数さえ増えたら、と思うブログがいくつもあるんですけどね。
なかなか充実の内容にまで行くブログは多くないです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1007-57ba973b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。