絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片方の視点から見る人も多いでしょう。 【2009/10/09】 現状への雑感
毒吐きネットマナーPlusを、批判サイトと見る人もいれば本家の後継と見る人もいます。
実際はどちらでもないんですが、どちらかに見たくなるんでしょうね。

.
*** 併記に意味があります ***

毒吐きネットマナーPlusは、本家を批判も是認もする気はありません。
賛同も批判的な意見も書きますが、本家の記述もそのままお見せします。

本家の意見も、私の意見も、それぞれが存在するのですよ。
「どちらが正しい」ではなく、両方を見比べて参考にすれば良いのです。
片方の意見だけに触れても、視野は広がりにくいです。

両論併記によって、複数の考え方をお見せして、ご自分で考えていただくサイトです。


*** 深く考える人? ***

毒吐きネットマナーPlusを読んで、ネットマナーを深く考える方々もみえるようですね。
そういう方々は、凄いと思いますよ。
中立で冷静な考え方のできる、立派な方々だと思います。

毒吐きネットマナーPlusは、正解を浴びせるサイトではなく、考えていただこうとするサイトです。
「賛成」「反対」だけでなく、もっと深く読む方々は、素晴らしいです。
私が毒吐きネットマナーPlusに込めた意味を、的確に読み取っていますね。


*** 片方だけが見えるかな ***

でも、是認側と批判側、どちらかの側面で見てしまう人もいるでしょうね。
片方の思いを持っている人は、読み方のバランスも違ってくるのでしょう。
あまり良い読み方とは思いませんが、仕方ないことかなとは思います。

私としては、どうすべきなんでしょうね。
ある程度は読み方を読者にお任せしてきましたが、読み方の説明が欲しいですか?
「両論併記だから、自分で考えてみよう」とか?
思うことがあって見合わせてきましたが、そろそろ説明を付けて良い時期かも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1009-31bebfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。