絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリーが多いかな? 【2009/10/18】 .このサイト この雑記のこと?
この雑記は、カテゴリーを多くしてるんですけどね。
これが多すぎるのか妥当かは、人によって判断が違うんでしょうね。

.
*** 多いけど ***

一般論で言えば、多いんでしょうね。
でも、折りたたみありでツリー化しているので、整理されているとは思います。
普通にずらーっとカテゴリーが並ぶのと違って、見やすいのではないでしょうか。

私としては、1つのカテゴリーに大量の記事があるよりは、現状が良いと思っています。
少しでも見やすくしようと思って工夫してきた結果が現状です。


*** 隠れてるって? ***

折りたたみで隠れているカテゴリーは見づらい、という意見はあるでしょうね。
全うな意見だとは思いますが、私としては意図的にやっていることです。

あまり重要でないカテゴリーなので、それで良いかなと思っていましてね。
重要なカテゴリーの記事を見やすくするのが良いかな、と思っています。


*** 目安? ***

記事数が100を超えるくらいで、カテゴリーを分割する方針でやっています。
それが良いかどうかは、人によって判断が異なるのでしょうね。
私は私のやり方でやっていきますよ。

どんな方法が最善かなんて、やってみなければ分かりません。
他人がなかなかやっていない方法を試してみるのも良いかな、と思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1013-7861ecdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。