絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


会話形式のマナーサイト、ね。 【2006/03/21】 .雑記など なんとなく雑記
「絵板のマナー講座」の作成前、どんな感じにするか、何種類かの構想がありました。
最初の構想の1つでは、簡潔な主文に、補足的なキャラの会話が延々と続く感じでした。
お題目を黒板に書いて、黒板の前でわいわいしゃべる感じですね。

.
*** サイト名も名残かな ***

「絵板のマナー講座」というサイト名は、そういう構想の名残という面もあります。
本当に講座形式を考えていたんですよ。
仮称として付けておいた名前が、そのまま生き残っただけですけどね・・・。


*** デメリットがありまして ***

会話形式はお堅い感じがしなくて良いんですけど、要点がつかみづらくなるんです。
その補完の方法として、主文とキャラの会話にでもしようかなと思ったんですけどね。
やめましたよ。主文が目立たなくなりそうでしたから。


*** キャラに意味はないです ***

キャラに話してもらうのも、やめました。
今もキャラ画像は配置してありますが、あれに意味はありません。
ええ、あのキャラは話してませんよ。
だからキャラを消せるモードを用意したりしてますよね。


*** レイアウトの都合? ***

適当な絵を作って試しに配置してみたら、なかなか気に入ったレイアウトになりましてね。
そのまま作っていったのが今のレイアウトなんです。
テスト用に仮置きした適当な画像が、そのまま生き残っています。
あんな適当な絵を残す神経に、我ながら驚きます(笑)


*** 良かったかな ***

会話形式にしなくて良かったと思いますよ。
あの項目数で会話形式にしたら、どれだけ文章量が多くなりますことか(笑)
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/102-5968dce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。