絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中立ってのは変わらないですけどね。 【2009/12/27】 方針とかの雑記
今後も、運営者側にも訪問者側にも偏らず、中立な立場でやっていこうと思っています。
でも、中立の実現方法には色々あるかなと思っていましてね。

.
*** 中立って ***

ネットマナーサイトって、作者の思い入れや都合で作られている場合が多いと思うんですけどね。
私はそういうのは嫌いですし、自分の個人サイトとは無関係な運営にしています。
ここの管理人としては誰ともお付き合いしていないので、誰に気兼ねすることもありません。

私は、情報収集した上で自分で考えて、妥当と思える意見を推しているだけです。
運営者側に有利だからとか、訪問者側に有利だからとか、そういう考え方はないですよ。
誰の味方をしたいとかいう考え方はしていません。
あくまでも中立の立場から書いています。

自分を不利にすることも書いていたりします。
特定の立場から書くと、私自身が違和感に襲われますのでね。


*** 中立なことしか書かないかって? ***

で、今までは中立な意見を書こうとしてきました。
ブログの記事なら、なるべく1つの記事で両方の意見を見せようとしてきました。
このスタイル、どうしようかなと思っていましてね。

片方の立場からだけ書いて、別の立場からの意見にリンクみたいな試みがあっても良いかなと思います。
片方の立場だけから書いた対立する2つのサイトを作って、お互いを薦め合うのが究極の姿かな。
そういう試みも、現状とは違う効果を生むかなと思います。


*** 基本は変わりません ***

いずれにせよ、私の基本方針は変わりません。
新しい要素を付け加えても、全体としての考え方は同じです。
見せ方が変わるくらいですよ。

中立の方針は変わらず、実現方法だけが変わるのだと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1044-7b8750b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。