絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告

ネットマナー系の動画を更新。 【2010/01/06】 その他運営の雑記
いきなりですが、公開していたネットマナー系の動画を更新しました。
あまりにも味気なかったので。

.
*** これです ***


http://www.nicovideo.jp/watch/nm9303172

修正版は、ちょっと長くなっています。
ネットマナーサイトを4つ紹介したりして、純粋にコマが増えたんですよ。
早くて文章読めないなと思って尺を長くしたコマもあります。

他にも色々と修正して、良くはなったんじゃないでしょうか。


*** ご紹介しないとね ***

「ネットマナー解説サイトを見よう」とだけ言われても「??」ですよね。
というわけで、ネットマナー解説をするサイトを4つ紹介しておきました。

毒吐きネットマナーPlusも…私のサイトは入れたくないんですが、外せなかったんです。
元の毒吐きネットマナーが残した悪影響を払拭するには、あのサイトを出すしか……。
総合系マナーサイトを出さなきゃという意味でも、外せなかったんです。
残念ながらね。

管理人向けには、最近見つけたサイトを紹介しました。
新しいサイトのようなので、急に消える可能性は否定できませんが…それでも内容が良かったので。


*** 演出とか滑舌とか ***

せっかくなので、リン&レンの掛け合いも変化を付けました。
レン君が言葉を遮られて「あうっ」と言うだけですが、キャラの魅力は引き出せたかなと思います。

ついでに、ミクさんもどきの滑舌が悪かったので、修正しました。
修正済みのボイスデータは作成済みなので、差し替えるだけでしたけどね。
なお、絵板のマナー講座で配布しているサウンドは、最初から修正済みです。

ボーカロイドが主役ってことで、BGMのボリュームを少し下げました。
他にも色々と修正したような気がしますが、気にするようなことじゃないですね。



*** なんで多いのかな ***

初版の動画では、想定よりも閲覧者数が多くて驚きました。
想定から1桁か2桁くらい違ってます。
ネットマナーじゃなくてモノマネ効果ですね、きっと。
たったの1日で1000超えるって、ネットマナーがそんなに興味を引いたとは思えません。

コメントも付いていて、私が「うーん」と思っていた部分にツッコミが…。
「やっぱりそう思うよねー」ということで、修正させていただきました。


*** ルードP? ***

なんだか、勢いでルカマスターとしてデビューしてしまいました。
「ルードP」と呼ばれるその日までがんばります…って、どうなんでしょうね。
気が向いたらまたやりたいとは思いますけど、予定はひとまず未定です。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1053-a5442beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




