絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

巡音ルカさんのモノマネショー? 【2010/01/09】 現状への雑感
公開したネットマナー系の動画は、ルカさんのモノマネショーと化しています。
これで良かったのだとは思っていますけど、どうなんでしょうね。

.
*** モノマネショー ***

巡音ルカさんが、「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「KAITO」あたりのモノマネをしています。
歌ではオペラ歌手っぽい美声も披露しています。
まさしく、ルカさんの芸達者ぶりを見せつけるモノマネショーです。

動画も紹介文も「モノマネ」であることを前面に押し出した内容にしました。


*** どうしてモノマネって ***

で、どうしてモノマネショーになったかって…。
いや、別にモノマネショーにする気はなかったんですけどね。

ルカさんが1人で語っても寂しいですよね。
ルカさんがレン君っぽい声を出せることは知っていたので、レンもどきの登場は考えていました。
で、ちょっとパラメータをいじったらリンさんっぽい声になったので、リンもどきも登場。
もうちょっといじればミクさんも行けるかなーと、興味本位でミクもどきにも挑戦。
その勢い(悪ノリ?)で、KAITOもどきにも挑戦しちゃった感じです。

使える声なら使ったほうが楽しいので、総動員したらモノマネショーになってしまいました。
なお、ルカさんが素の声でしゃべらないのは、ただの成り行きです。


*** そしてモノマネ路線へ ***

それでも、「モノマネだぜ」と前面に押し出す気はなかったんですけどね。

「5人のボーカロイドだよ!」と言おうかと思いましたが、嘘になるのでいけないかなーと。
複数のキャラを出しつつ、全てルカさんの声だということを分かりやすく説明する必要がありまして。
あれこれ説明するより「モノマネ」と言うのが分かりやすいので、こうなっちゃいました。

それに、KAITOの声が似てるか微妙なのを「モノマネだからね」で済ませかったんですよ。
巡音ルカでKAITOの声なんて、出さないでしょう、普通…。


*** 嘆かわしくないです ***

ネットマナーという本題よりもモノマネが目立つかな、という気はします。
ネットマナーの動画なのに、ネットマナーをネタにしたモノマネショーのような気が…。
でも、嘆かわしいとは思いません。

堅苦しい内容の動画なんて、誰が見るかって感じがします。
楽しくモノマネショーで良いじゃないですか。
モノマネショーを見ながら、ネットマナーもちょっと意識していただければ良いのですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1056-dcb502cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




