絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


「こちら」っていうリンクは、どうかと。 【2006/03/27】 その他マナー サイト運営?
「マナーはこちらへどうぞ」という感じのリンク、よく見かけますが・・・
他人のサイトへのリンクを「こちら」とするのは、あまり好ましくはないでしょうね。
リンク先って、「こちら」という名前のサイトではないでしょう?

.
*** サイト名のないリンクって ***

私自身は、あまり気にしていませんけど・・・
他のサイトを「こちら」としか書かないのは、そのサイトを軽視している感じがします。

他人のサイトへのリンクなら、サイト名は書くべきでしょう。
リンク先のサイトへの礼儀としても、閲覧者への礼儀としても。
今のところ、マナー違反とまで言う気はありませんけどね。


*** サイト名の間違いはどうかと ***

サイト名を間違えて書くのは、NGでしょうね。
例えば、「絵板のマナー講座」を「絵版ネチケット」とか、ね。
「絵版のマナー講座」とか「絵板のマナー口座」とかも、間違いですよね。
他人のサイトの名前ですから、間違いのないように見直しましょう。

やっぱり、自分のサイトの名前を間違えられたら、不愉快に思う人も多いでしょうね。
私は、今のところ、「またかー」って笑ってますけど、好ましくは思っていません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/106-db54c99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。