絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


ネットマナー関連の動画は単発かなぁ。 【2010/01/13】 今後や進捗の雑記
ボーカロイドのネットマナー関連の動画を公開したわけですが、第2弾は考えていません。
可能性は否定しませんが、今のところ予定はありません。

.
*** 大変なんですよ ***

動画を作るのって、それなりに手間がかかるんですよ。
キャラのイラスト以外は自力で作ってますので、なかなかね。
イラストを探すのにも、かなりの時間がかかっています。

初めてで手探りだったという事情はありますけど、それでも大変ですよ。


*** 手間がねぇ ***

音楽は作曲からやってます。
作曲自体は苦じゃないんですが、打ち込みも含めると手間はかかります。
誰かが作った曲を使わせてもらうのもアリですが、1つずつ聴きながら探すのは面倒でしょう。

ボーカロイドも自力でしゃべらせてます。
人間のしゃべりに近づけるのって、なかなか手間がかかるんですよ。
ベテランになると簡単かも知れませんが、私はベテランじゃないので手探りです。
持ってないボーカロイドの声を出そうとか無茶なことを思い始めると、さらに難易度が上がります。
そもそもボーカロイドって、歌うためのものであって、しゃべりを前提には作られてないです。


ボーカロイドさんの声と楽器演奏の音をミックスする手間もあります。
動画自体を組み立てる手間もあります。
…色々積み重ねると、手間は大変なものです。


*** 楽しいですけどね ***

でも、動画を作るのは楽しかったですよ。
のんびり気分転換みたいな感じで作るのはアリだと思います。
その時間を確保できるかは分かりませんけど…。

作るとしたらネットマナー系なんでしょうね。
ネットマナー検定の動画版みたいな感じなら簡単に作れるのかも知れません。
でも、当面の予定は未定です。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1060-b4e52c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。