絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡音ルカのバナーを追加。 【2010/01/19】 その他運営の雑記
絵板のマナー講座に、巡音ルカのバナーを追加しました。
試しに作ってみたらできてしまったので、予定外ですが、追加です。

.
*** 必要性はどうなのかな ***

正直言って、必要性がどれだけなのかは分かりません。
と言うのも、ボーカロイドの中では「初音ミク」の知名度が突出して高いでしょうからね。
代表という意味では、「初音ミク」が最適かなと思います。

もちろん、「巡音ルカ」には「巡音ルカ」の魅力があるので、好きな人もいるでしょう。
意義はあると思うんですが、どの程度ご利用いただけるのかは、不安があります。

とは思いつつ、おまけ企画では「巡音ルカ」が大活躍しているわけで。
絵板のマナー講座としては、「巡音ルカ」も代表として外すわけにはいかないでしょうね。


*** 色が地味だなと ***

それにしても、色が地味なんですよ。
公式の「巡音ルカ」の髪の色は赤っぽい紫系の色なんですが、かなり落ち着いた色です。
どうしても色の鮮やかさが足りず、地味になってしまいます。

バナーとして、この地味な色は、どうなんでしょうね。
って、初音ミクと比べるから地味に見えるだけなのかも知れませんけど。

アクシデントにより鮮やかな色の画像もできてしまったので、一緒に公開しておきます。
なんだか違うキャラに見えるような気がしないでもないですけどね。


*** 表には1種類です ***

で、使っているサーバの制約上、直接参照で使っていただけるGIFバナーは1種類だけです。
GIF、PNG、JPEGで1種類ずつ。

バナーをPNGとかJPEGで置くのは、今のところ、ちょっと気が進まないです。
ルカバナーは表側ではなくバナー置き場に置いておきます。
後で表側に置く可能性もありますが…。



*** これ以上は、ないかな ***

バナーのキャラをこれ以上増やすことは、当面は考えにくいです。

普通のサイトでも、バナーってたいてい1種類じゃないですか?
もう充分でしょう。
背景色を変えるとかサイズを変えるってのも、そんなに要らないんじゃないかと。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1066-1b787742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。