絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自力で描いても良いのかもね。 【2010/01/24】 .雑記など 検討事項
絵板のマナー講座で使っているキャラ画像は、素材サイトからお借りした物です。
でも、自力で描く道もあるんでしょうね。

.
*** その気になれば? ***

描けないというか、描く気がなかったんです。
ボーカロイドでもオリジナルでも、このサイトのために絵を描く気はなかったんですよ。

でも、その気になれば、描くことは可能なんでしょうね。
巡音ルカのバナーは自力で描いてますから、そういう絵を大きく描くだけなんですけど。

5種類のキャラ絵しか使っていませんので、描くとしても5枚。
たいした手間ではないのでしょうね。


*** なんで借り物かって ***

そもそも、借り物の絵にした理由は、描くのが面倒ってことなんですけどね。
まあ、自分の絵を出したくない思いもありまして、自分の絵を使うことは考えていませんでした。
従来のラクガキ画像は…テスト運用時のものを放置していただけで、公開予定はありませんでした。

それに、素材サイトの絵は、自分で描くよりも魅力的ですよ。


*** 自力で描く意義? ***

最近まで素材サイトの絵を使わなかった理由は、著作権的な問題です。
素材サイトの著作権に縛られたくなかったので、なかなか踏み切れなかったんですよ。
さらに、原作のイメージや著作権に縛られないようオリジナルって、そんな都合の良い素材はなくて。
だからラクガキ画像のまま放置していたわけですが。

今からでも、自力で描いても良いのかなという気もしています。
画像のファイルサイズも小さくなって、望ましいのでしょうね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1072-c29c2e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。