絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤記とかもあるでしょうね。 【2010/02/15】 .このサイト この雑記のこと?
この雑記はあくまで雑記であり、それなりに肩の力を抜いて書いています。
乱筆もありますし誤記もあるでしょう。

.
*** 得意なわけではないので ***

正直言って、細かい推敲はやっていられません。
そこまでやっていたら、負荷が大きくて維持できづらいんですよ。

文章を書くのが得意な人ならさっさとできるんでしょうけど、私は違います。
当初よりマシになったとは思いますが、文章を書くのは苦手です。
そういう人がコンスタントに記事を書こうとすると、ある程度の妥協をせざるを得ません。
もし時間でカバーするほどの暇があれば何とかなるんですけど、ちょっと無理です。


*** その場では気づかなかったり ***

たまに、読みづらい文脈があったり、誤記もあったりしますね。
後で読み返すと気づくんですけど、その場ではなかなか気づきません。

予約投稿を使って、見直し期間を設けることが多いんですけどね。
実際に公開した記事を見ないと気づかない問題も、残念ながらあります。
本当はそういうのはゼロが良いんですけど、なかなかそうもいきません。


*** 理想と現実 ***

もちろん、それなりのクオリティは保ちたいですけど、完璧は目指せません。
メリットに対してコストが大きすぎて、現実的ではありませんので。

最低限、誤読されるリスクだけは減らすように留意はしています。
でも、やっぱり完璧というわけにはいかないですよ。
理想を追うのは美しいですが、破綻するのが目に見えているので採用はできないです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1083-22ae1489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。