絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

この人だけは嫌とか思われそうな。 【2010/03/03】 その他運営の雑記
消え行くネットマナーサイトを引き取って残す、とかできれば良いかなと、以前から思うのですが
私に引き継がれるのだけは嫌だ、とか思う人もいるんだろうなという気はします。

.
*** この人だけは嫌? ***

もし、閉鎖する人が「誰でも転載はご自由に」と言ったとしましょう。
でも、「誰でもいいけど、毒吐きネットマナーPlusの管理人だけは嫌」と思うかも。
あれだけ逆方向の補足事項が付くのを見ると、ちょっと引きますよね。
自分のサイトも同様に補足が付くのか…って、気が重くなるのかも。


*** どこの管理人かって ***

「絵板のマナー講座の管理人」と「毒吐きネットマナーPlusの管理人」…イメージが違いますね。
さらに「Lc-Factoryの管理人」だと、全然違いますね。
私がどこの管理人として認知されているかによって、印象が大きく変わるのでしょうね。

毒吐きネットマナーPlusだけは強烈なんです。
「毒吐きネットマナーPlusの管理人ですけど、コピーします!」って、印象が悪そうな…。
「あなただけは嫌!」って思われそうな気がして怖いです。


*** どうなのかって ***

では、私が毒吐きネットマナーPlusみたいな補足満載の焼き増しをするかって、どうでしょうね。
恐らく、今後はやらないのではと思います。

私、そんなに補足しなきゃいけないサイトなんて、残そうと思わないですよ。
毒吐きネットマナーは影響力の大きいサイトだったので、例外的にやっただけです。
原則として素晴らしいサイトしか残したくないので、あまり補足は要らないでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1087-6a8409b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




