絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

パスワード制限付きのディレクトリかぁ 【2010/03/05】 .雑記など .運営とかの雑記
今、絵板のマナー講座のコンテンツをを置いてあるwebサーバは、新しいほうのFC2WEBですけどね。
パスワード制限付きのディレクトリを作れるので、何かできないかなと思っています。

.
*** 便利ですね ***

この機能、使ったことがなかったんですけど、ちょっと使ってみました。
なかなか使いやすそうで、便利ですね。
無料でパスワード制限をお手軽に使えるというのは、ありがたいことです。

広告控えめの無料サーバでこれだけできれば、ありがたいですよ。


*** 活用できないかな ***

パスワード機能を活用して何か新しいことをできないかなと考え中です。
新しい機能には新しい可能性があるわけで、発想次第では活用方法が広がるかも知れません。
新しい可能性を見つけて、サイトをより良くするために活用できたらなと思います。

基礎となるサーバ側の機能に何かを足せば、新しい何かができるかも知れません。
自力だけではできないことも、サーバ側の機能を組み合わせればどうにかなるかも。


*** 検索よけにも? ***

そういえばパスワード付きディレクトリって、検索よけとして使えそうですね。
閲覧パスワードを公開して誰でも入れるようにしておいても、検索ロボットは入れないでしょう。
metaタグとかrobots.txtみたいな手段よりも簡単で確実っぽい気がします。

パスワード入力の手間はありますけど、それは仕方ないかと。
理由を説明してあれば、お客さんの理解は得られるのではないでしょうか。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1089-4d6eec49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




