絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき掲示板を楽しむために♪ 【2010/03/09】 .このサイト その他付属とか?
「お絵かき掲示板を楽しむために♪」というサイトが、残念ながら閉鎖してしまいました。
そこで、転載可ということで、コピー版を作って公開させていただきました。

.
*** 定番だけにね ***

お絵かき掲示板用のネットマナー解説サイトとして、間違いなく定番でした。
最も支持されていたのではないでしょうか。
そんなサイトがネット上から消えたら、大変な影響があります。

もう何が何だか。
定番だけに、あのサイトだけは消えたらマズいです。

絵板のマナー講座で代わりになるかって、特徴が明らかに違うので、難しいですよ。
他のサイトも、代わりになるような、ならないような。


*** 告知1ヶ月か ***

閉鎖告知の期間は1ヶ月…って、そんな短いスパンで見に来る人はいないでしょうね。
私が気づいたのも奇跡的な巡り合わせですよ。
…虫の知らせ?

ということで、気づいたら「なんか消えてる!」という人が多いんでしょうね。
そのときに、一部の人は、検索して移転先っぽいところを探すでしょう。
それまでには、代替的なサイトがあると良いですかね。

私が閉鎖を知ったのは、告知期間の終盤です。
消え去るまでの短い期間の中で、無理を押して立ち上げさせていただきましたよ。


*** 転載可につき ***

閉鎖告知の際に、転載可と公言なさっていました。
これは素晴らしいですね。
条件をハッキリと明示して告知するという、お手本のような素晴らしく分かりやすい告知です。

こんな素晴らしいサイト、残さないわけにはいきません。
私も全く暇はないんですけど、それでも何とかコピー版を作って公開までたどり着きました。
疲れました。


*** 新デザイン ***

本家サイトのデザインは、別のサイトのテンプレートを使っているようです。
その利用条件は寛大なのでそのまま使っても良かったのですが、一新しておきました。
まだ調整中ですけど、なかなかシンプル&キュートな仕上がりになったのではないでしょうか。
見やすさも悪くないと思います。

画像を全く使わないデザインです。
本家サイトも小さな画像しか使っていなかったようですけど、さらにコンパクト化しました。
低速とか従量制の回線の人には、少しだけ優しさがプラスされたのではないでしょうか。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1094-3a1e8b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。