絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりふりがな付きでしょう。 【2010/03/10】 方針とかの雑記
「お絵かき掲示板を楽しむために♪」のコピー版にも、ふりがな付きバージョンを付けました。
子供さん対応も考えると、ふりがな付きは是非とも欲しいですからね。

.
*** 作れるので ***

ふりがな付きを作るのって、普通は、血を吐くほど面倒です。
おいそれと作れるものではないでしょう。

でも私の場合は、絵板のマナー講座のために作った自動生成システムでの自動生成なので。
普通から考えれば驚くほど少ない手間で、それなりのものができあがりです。
…作っておきました。


*** 必要性? ***

たいした必要性があるかって、どうなんでしょうね。
でも、ふりがなの付いたマナー解説は少ないので、存在価値はあるのでしょうね。

子供さんのマナー違反に苦しむ管理人さんにとって、数少ない救いになります。
もちろん、学ぼうとする子供さん自身にも役立ちます。
閲覧人数は少ないと思いますけど、存在価値はあると思いますよ。

そうそう作れないものだからこそ、私がこういうサイトを公開すると良いのでしょうね。
他の人がなかなか担わない役目、また担っていきましょうか。


*** これからも ***

これからもなるべくふりがな付きは付けようと思いますし、ふりがなの修正&追加も行っていきます。
代替となるサイトがほぼない以上、私がそれなりのものをお見せしていきたいものです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1095-006492ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。