絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプル&キュート? 【2010/03/15】 現状への雑感
「お絵かき掲示板を楽しむために♪」のデザインはシンプル&キュートになりました。
いや、こんなはずでは…

.
*** 何を間違えたのか ***

パステルカラーのキュートな配色が、なんかいい感じですけど。
いや、こんなキュートにする気はなかったので、正直言って困惑してしまいました。
何かを間違えてしまったようです。

いや、気に入っていますよ。
癖のないシンプルで分かりやすいデザイン、良いのではないでしょうか。
間違えた結果、良い方向に行ったのではないかなと思います。


*** 見やすさを求めて ***

そう、この配色は、見やすさを求めた結果だったような。

コントラストがないと見づらくなるので、薄い色の背景に濃い色の文字を配置しました。
青っぽい色ばかりで寒そうになったので、暖色系も入れて、暖かさをプラス。
真っ黒の文字ばかりでくどかったので、タイトルの文字色を変更して柔らかくしてみたり。

…で、翌日に見直してみたら、パステルカラーのキュートな配色に唖然。
どうやら私は疲れているようですね。


*** サイトに合うっぽい ***

で、この配色、サイトのイメージに合っているんですよ。
穏やかで親しみやすい感じが、文章と合っているように思います。
怒り系の文章も時々顔を出すんですが、この配色でちょっとは中和できる気がします。

せっかくの素晴らしいサイトですから、元のサイトを台無しにするのは避けたいわけで。
元のサイトのイメージを引き立てつつ、新しいカラーも出せたかなと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1100-3395b157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。