絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告

著作権の解説を追加。 【2010/03/17】 .このサイト その他付属とか?
「お絵かき掲示板を楽しむために♪」に、著作権の解説を追加しておきました。
必要性が高いですからね、きっと。

.
*** 必要ですよね ***

著作権についての解説は、必要ですよね。
お絵かき掲示板とは切っても切れない話題なので、追加しておきました。

それに、元のサイトからグレードダウンしたら、元のサイトに申し訳ないですよ。
元のサイトに著作権解説があったのなら、ここにもないと、ね。
元のサイトの魅力は、できるだけ受け継がないと。


*** 元とは違います ***

元々あった文章とは違う内容にしました。
パクリにならない範囲で、元の文章に近い内容を私が書き直すのもアリでしたが、見合わせました。
そんなことをするよりは、私が独自に書くのが良いかなと思いまして。

元のは模写に重点を置いた内容で、それはそれで有益でしたね。
著作権一般とか二次創作の話というよりは、模写・トレスについての話が中心でした。

私としては著作権全般の話を軽く網羅するのが良いと思ったので、元とは方向性を変えました。
著作権法的な見解も、私とは微妙に違いましたし。


*** 簡潔に分かりやすく ***

簡潔で分かりやすい記述になったかなと思います。
箇条書きで、ぱっと見て分かる程度の記述だと思います。

詳しく書かれても、理解しにくいですよね。
詳しいことを知りたければ専門のサイトに行けば良いので、まずは分かりやすさでしょう。
概略だけでも確実に理解していただける記述を目指したいものです。

長く書く気も、難しい言葉を使う気もありません。
まずは理解しやすく書くことが重要です。
できれば子供さんでも理解しやすく書きたいですけど…それはちょっと難しいかも。


*** ざっと書いたので ***

10分か20分でざっと書いたものなので、不足とか不備があるかも知れませんね。
後で見直します。

何も見ずにざっと書きましたが、間違いはないんじゃないかなと思います。
知識の及ぶ範囲で、断言できることしか書いていませんのでね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1101-bebc2a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




