絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインを変えた理由? 【2010/03/20】 方針とかの雑記
「お絵かき掲示板を楽しむために♪」のコピー版は、オリジナルのデザインです。
最も大きな理由は…本家ではないからですよ。

.
*** 本家ではないので ***

内容は本家とほぼ同じですが、本家ではないんですよね。
こちらはあくまでコピーでしかないので、本家として振る舞ってはいけないと思っています。

ということで、見た感じで本家との違いが分かると良いかなと思いましてね。
デザインを変えるのが良いかなと…。

毒吐きネットマナーPlusを「毒吐きネットマナー」としてリンクする人も後を絶たないわけで。
見た目をそっくりにしちゃったら、本当に同一視されますよね。



*** そっくりにもできますが ***

本家とそっくりにしようとすれば、できますよ。
最終版のデザインだけでなく、昔のデザインにもできます。
実は、今回のデザインを作るにあたっては、昔のデザインもチェックしています。

それでも、最終的には別物のデザインにしました。
イメージもかなり違いますね。
やっぱり本家ではないので、本家と同じに見えるのは避けなきゃいけないかなと思いまして。


*** 独立ですから ***

本家の内容は受け継ぎますが、本家の指示を受けて運営するわけではありません。
私はあくまで独立なので「二代目」ではないし、「分家」とか「のれん分け」とも違うかなと思います。
公認だけれど、系列関係ではないです。
なので、本家っぽく振る舞ってはいけないし、本家と思われるのも良くないかなと思います。

後継者と言えば、そうなのかも知れません。
でも、やっぱり本家ではないので、本家として振る舞うのはNGでしょう。

復刻版とかレプリカみたいなものですよ。
同じに見えるけれど本物とは違うものであり、本物として流通するのは違うでしょう。
別物と分かるようにするのが礼儀かなと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1102-d499f9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。