絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉鎖の理由を考えていて。 【2010/03/22】 その他運営の雑記
閉鎖する「お絵かき掲示板を楽しむために♪」のコピーを設置したんですけどね。
公認は得ているものの、閉鎖する意図に反しているんじゃないかと不安もあります。

.
*** 公認は得てますが ***

いや、コピーを作ること自体は、公認されていることなんで良いんですけどね。
転用自由という素晴らしい条件で閉鎖なさったので、コピーを作るのも認められています。

それに、ウチは本家から紹介されていて、個別に公認を得ている状態です。
そういう意味では、意図に反しているわけではないんでしょうね。


*** 閉鎖の理由? ***

でも、どうして閉鎖したのかなと考えると、複雑な思いです。

時間の関係で思うように更新できないなど、納得できる運営ができなくなったとか?
無料サーバでなければ出費の問題とか?
そういう理由なら、違う人がコピーサイトを運営しても問題はないんでしょうね。
でも、サイトの内容自体に不満があって閉鎖したのなら、どうなんでしょうか。


*** 内容が理由だったら ***

もし、サイトの内容自体に不満があって閉鎖したのなら、そのまま残すのは問題なのかも。
「残したくない」という思いがあったのなら、そのまま残すのって、意に反してますよね。

今回は、サイトの内容から察するに、私の価値観とかなり似ている感じがします。
そうすると、私の価値観で補足とか書いていくのが原作者の意向に沿うのかも知れません。
分からないですけどね。


*** 聞きませんけどね ***

理由が気になるなら聞けば良いって思いますか?
いや、私は聞こうとは思いません。
閉鎖するのに問い合わせ応対に追われるのって、私なら嫌ですよ。

特に今回は、企画が多忙により実現できない状況の方が相手です。
そんな状況のお方にいちいち質問を投げるなんて、明らかにご迷惑をおかけするでしょう。
私みたいに「滅多に返事しないよ」と公言している人が相手なら良いんでしょうけど。


*** 問題ないか ***

まあ、公認は得ているわけで、問題はないのでしょうね。
それに、私も本家とほぼ同じ価値観なので、本家の思いと逆方向に行くことはないでしょう。

あとは、本家がやろうとしていたことを実現できたら素晴らしいんですけどね。
「更新」は、独自コメントの付加という形で行うかな。
「意見収集とフィードバック」は…ひとまず未定です。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1104-47a85563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。