絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

著作権の解説も自力で。 【2010/03/25】 方針とかの雑記
私は著作権の解説も自力で書いています。
他人にお願いする方法もアリだとは思いますが、私はそういう方法を選んでいません。

.
*** 協業もアリですけどね ***

「お絵かき掲示板を楽しむために♪」を見ていて思ったんですよ。
著作権の解説を他人に任せるってのもアリなんだなーと。

複数の人が得意分野を持ち寄って協力すれば、1人で作るよりも凄いものを作れそうですね。
そういう協業も素敵ですね。
私は、やっていませんけどね。


*** 好きにできるのでね ***

自分で書ける部分は自分で書いていきたいんですよ。
自分で書いた文章なら煮るなり焼くなり自由にできますので、便利なんです。

許諾を得ても、他人の文章を跡形もなく改変したり消し去ったりするのは遠慮してしまいますよ。
暗黙の制約みたいになりかねないので、やっぱり自力で書いていきたいです。


*** 書けることを ***

著作権に関しては随分と学んで知識は持っているつもりなので、書くのは難しくはないです。
手間だけですね。

もちろん知識の及ばないことはありますが、そこを無理して書く必要はないでしょう。
専門のサイトをご紹介すれば良いだけですから。
知ったかぶりとか背伸びをせず、自信を持って言えることだけを書こうと思っています。
そして、徐々に自信を持って言える範囲を広げていければと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1106-405dc8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。