絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告

あれは保全活動です。 【2010/03/26】 その他運営の雑記
私は他人の文章にコメントを付けたサイトを持っていますが、あれは保全活動ですよ。
私自身のオリジナルサイトとはちょっと違うスタンスでの運営をしています。

.
*** 孤立運営方式 ***

私は、マナー系サイトの運営においては、徹底的に孤立した運営をする方針です。
誰かと個人的に関わる気はありません。
誰とも関わりを持たないことで、誰にも気兼ねなく考えを発信できるのです。
他にも理由はありますが、過去に書いた気がするので、ここでは割愛します。

ともかく、誰とも関係を持たず、自分だけで自由にやっていくのが私の方針です。
なので、誰かとの協業でサイトを作っていくとかは、ちょっと考えないですね。


*** あれは保全活動 ***

で、私は、他人の文章にコメントを付けたサイトを持っていますね。
協業に見えるかも知れませんが、あれは協業ではないんです。

協業ではなく、あくまで保全活動としてやっています。
消え行くものを保全するだけで、元の管理人さんと共同作業をしているわけではないです。
元の記述は元の記述、自分の記述は自分の記述、あくまで別物です。
共同で1つのものを作っているのではありません。

元の記述は一字一句変えずに残して、自分のコメントを付けるとしても原本とは分けます。
原本を改変する気はありません。


*** 保全活動なので ***

原本が間違っていてもそのままにしますよ。
保全活動ですから、ありのままの姿を残すのです。

私の作品にする気はないんですよ。
補足したいときも、二次創作をするのではなく、原本に付箋紙を貼る程度ですよ。
私が改変してしまったら、皆さんに原本の持つ特色が伝わりませんよね。


*** あれは… ***

「毒吐きネットマナーPlus」は、原本をそのまま残しつつも何か違う方向性が…。
いや、あれも保全が第一の目的ですよ。
そのままだと問題が大きかったので補足事項を付けただけですよ。
問題点が多すぎて補足事項だらけになりましたけど、やっぱり第一目的は保全です。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1107-d974304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




