絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未達成のページを書くべきなのかな。 【2010/03/31】 .雑記など 検討事項
「お絵かき掲示板を楽しむために♪」では、アンケート結果から解説を書く予定があったようで。
私が書くのが良いのかなぁ、という気もしますが、どうなんでしょうね。

.
*** まとまらない? ***

まともに書くと、うまく文章にまとまらないでしょうね。
あのアンケート結果を元にマナー的な話にまとめるって、なかなか難しいかも。
マジメに考えると、ますます難しくなって迷宮入りしそうです。

上位に入った選択肢を解説しようとしても、何を書けば良いのだか。
それぞれの選択肢にあまり相関性がないこともあって、まとまりにくいですね。
本家サイトで作られなかったのって、そういう難しさも要因の1つなのかも知れません。


*** 簡単? ***

で、アンケートを見ながら考えたんですけどね。

「これを文章にまとめるの?」→「なんか無理。」
私は3分くらいで諦めました。
まとまりのない、趣旨不明なページにしかならない気がしたんですよ。

で、私の結論。
「そういう管理人が好かれるからね」とか「ニーズを踏まえて相手の視点でね」かなと。
アンケートの結果を見せて「お客さんに配慮しよう」みたいな趣旨です。
なんて簡単かつ手抜きな構想でしょうね。


*** そうにしかならないかと ***

でも、そんな手抜きな構成でしか上手にまとまらない気がするんですよ。
少なくとも、私の構成力や文章力では無理です。

簡単に作ってみて、後で理想を考えてみるのもアリでしょう。
ひとまず意味のあるページを作るってのが良いのかも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1109-2a58bf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。