絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵板に関係ないこともあるけど。 【2010/04/08】 現状への雑感
「お絵かき掲示板を楽しむために♪」に追加した著作権の解説って、絵板専用ではないです。
それで良いかは検討中ですけど、当面はこのままで行こうかと思います。

.
*** リンクのこととか ***

特にハイパーリンク関係の記述は、お絵かき掲示板とはあまり関係ないですね。
あのサイトの中で書くべきことなのかは、まだ迷っています。

誤解されやすいことなので、書く分には意義はあると思いますけどね。
ネットマナー系のサイトでも間違った解説をしがちな部分だけに、ね。


*** 専用だったな ***

本家にあった著作権解説は、ほぼ「模写やトレスはダメ!」という内容でした。
お絵かき掲示板向けのサイトだからこそ、そこにフォーカスしたのだと思います。
私が書き直すとしても、本来なら同じ傾向で書くべきなんでしょうね。

でも、模写あたりの話だけに絞るのはどうかと思ったんですよ。
他にも知っておくべきことはありますからね。


*** 長くは書かないなぁ ***

そういえば、本家にあった著作権の記述って、かなり長かったんです。
ほとんど模写あたりの話でそこまで長くなるって、情熱のある文章だったということですね。

一方、私の書いた記述は、短いですね。
理解しやすくするために、意図的に短くまとめようとしているんですよ。
きっと本家とは方針が違うんですね。

どちらが良いって、どっちもどっちで、それぞれに長所も短所もあるでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1112-c20c411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。