絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

ご意見は1つの参考に。 【2010/04/14】 方針とかの雑記
ご意見を頂けば、参考にはしますよ。
でも、1つの参考情報として参考にしますので、採用を期待しないのが良いかと。

.
*** もちろん感謝 ***

もちろん、ご意見をいただければ感謝しますよ。
わざわざお手間をかけてご意見をお寄せくださるなんて、ありがたいことです。
感謝しないわけがありません。

異論でも賛同でも感想でも、ご意見には感謝します。
誤解に基づく異論でも、そういう誤解があるのかと知る契機になるので、感謝はします。


*** 参考情報なので ***

で、お寄せいただいた情報を正しいものと仮定するかって、それは別問題です。
感謝という個人的な感情と、情報の正しさは、イコールにしてはいけないんですよ。
私のサイトって、私個人のサイトというよりは、皆さんのための参考資料です。
私個人の感情で情報をゆがめてしまっては、参考資料として良くないです。

私は、お寄せいただいた意見も、ネット上の他の意見と同様に考えています。
普通に吟味して、参考にします。

私自身、特にネットマナーに関しては多くの情報を持っていて、自分の考えもあります。
誰かから何か言われても、あまり揺れることはないですね。
もちろん、1つの参考にはしますけどね。


*** 反応なし ***

で、基本的には、私はご意見をいただいても反応を返しません。
今まで公言してきた通り、そういう方針なんです。
いちいち反応していられるほど時間がないんですよ。
義務っぽく毎回反応しているとご意見が憎くなりそうです。

それに、なんか議論とか挑まれたら、時間がいくらあっても足りません。
時間があれば議論もしますけど、現実的には無理です。
私はたいした文章力とかを持っていないわけで、議論には向いてないです。



*** 失礼? ***

せっかくの意見を軽く扱うなんて失礼とか、思いますか?
でも、私個人の感謝の気持ちでサイトをゆがめてはいけないと思うのですよ。
参考にしてくださる方々に失礼ですからね。

私個人の感謝の思いは、もちろん変わりません。
サイトの情報を、感謝ゆえにゆがめるってことをしないだけです。
それが参考にしてくださる方々への礼儀だと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1117-cfa08caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




