絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wikiの設置もアリかな。 【2010/04/24】 .雑記など 検討事項
wikiの設置もアリかなとは思っています。
みんなで作るネットマナー解説って、うまくいけば素晴らしいです。

.
*** 可能性 ***

みんなで作るってことは、みんなの知恵が集まるということです。
素晴らしいネットマナー解説ができるかも知れませんね。
他にはないような視点も加わって、独自性の高い内容になるかも知れません。

既存のサイトにはない可能性が広がります。
うまくいけば、発展の速度も高いでしょう。


*** ひとまず妥協? ***

誰でも編集できるとなると、良い編集もあれば悪い編集もあるでしょうね。
知ったかぶりとか、個人的な感情とかで書くってのもあるでしょう。
良い編集で上書きされれば良いのですけど、感情的な編集者がそれで引き下がるかって…。

最善の内容に行かないことは覚悟しないといけない気がします。
妥協ですね。


*** 運営の手間がね ***

運営の手間が心配です。
良い編集ばかりとは限らないわけで、いちいち私がチェックする必要があるのかも。
まともな編集者さんが常駐してくれれば、なんとかなるのかも知れませんが。
なかなか難しいかなというのが素直な思いです。

不定期に、期間限定で一般書き込みを許可するくらいが現実的ですかね。
最後に私が修正をかけないと、参考にできない雑多な書き散らしに終わる恐れがあるかも。
やってみないとわからないけれど、失敗に突き進むのは避けたいです。
失敗しないよう仕組みを考えておきたいものです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1120-429d6c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。