絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

自分に原因を求めてみましょう。 【2010/06/25】 掲示板マナー 管理人マナー
管理人をやっていると、困った人が来て振り回されたりすることもあるでしょう。
相手ばかりに非を求めず、自分自身の原因も考える管理人になれば、楽になりますよ。

.
*** 相手が悪い? ***

相手が全面的に悪い、そういう場合もあるでしょう。
管理人がそう思い込みたいだけの場合もありますが、本当に相手だけが悪いこともあります。

でも、「相手だけが悪い」と片付けていては、自分が成長しませんよ。
困った相手にうまく対処できるよう成長しないと、いつまでも楽になりません。
適切な対処方法を身につけて、早く楽になりましょう。


*** 解決しないので ***

相手ばかりに原因を求めていたら、解決しないんですよ。
自分は不特定多数を相手にするのですから、誰かが去ってもまた次の誰かが来ます。
誰か困った人が去ったら終わり、ではなく、無限に続くループになります。
いちいち同じだけ苦しんでいては、管理人としていかがなものでしょうね。
成長しましょう。

次から次へと来る不特定多数の人たちに怒り狂ったところで、何も解決しません。
自分が成長しないと、どうしようもないのですよ。

相手ばかりに原因を求めるのではなく、自分にも原因を求めましょう。
どう対処すべきだったか反省して、次には工夫しましょう。
そうすれば、運営が驚くほど楽になるかも知れません。


*** 冷静さかな ***

ちなみに、管理人に一番必要なのは、冷静さだと思います。
冷静でない管理人さんは、自分でトラブルを呼び寄せますからね。

反省できない、精神年齢の低い管理人さんは、トラブルで苦しむことが多いです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1142-e5bd7cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




