絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows2000のサポート期限が… 【2010/06/27】 知識 マシンのセキュリティ
Windows2000のサポート期限がもうすぐ終わります。
企業向けのOSということで、一般の人で使っている人が多いとは思いませんけど。

.
*** 良いOSなんですけどね ***

Windows2000は企業向けの製品ですが、個人向けでも使えるOSですからね。
詳しい人を中心に、ご利用の個人も少なくないのだと思います。
派手さはないけれど、安定した動作で使いやすいです。

でも残念ながら、もうすぐサポート期限が切れてしまいます。
ネットで安全に使えないOSになってしまうわけで、他への乗り換えが必要です。
残念ですけど、こればかりは、どうしようもないですね。


*** 説明の必要もないかな ***

素人さんがWindows2000を使っている確率は低いのだと思います。
なので、サポートが切れるとどう危険とか、説明する必要はないかなと思います。
まあ、セキュリティホールが放置されるから危険ということですよ。
セキュリティ関係のソフトで守っても、根幹のOSがダメな状態なら限界があります。

残念ながら、Windows2000をネットにつないで使える時代は去ろうとしています。
ご利用中の方は、今後のことを考えるのがよろしいかと。


*** 買い替えかな ***

Windows2000の代わりに、どのOSを入れるかって…マシンを買い換えるのが良いかと。
ある程度低価格のWindowsXPのマシンでも、満足できると思います。
…って、Windows2000を使うくらいの人なら知っていると思いますけどね。

マシン次第では、ご利用のマシンにWindowsXPを入れれば良いでしょうね。
でも、WindowsXPで無理のあるマシンでは、Linuxでも厳しいでしょう。
GUIなしのLinuxなら大丈夫かも知れませんが、使い勝手としては苦しいかと。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1143-cb28aa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。