絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

リンク編の検定はニーズがないかな? 【2010/07/19】 .このサイト その他付属とか?
ネットマナー検定 運営者/リンク編は、受験者数が全然増えませんね。
ニーズのない検定なのかも知れません。

.
*** 特殊系? ***

特殊系というか、ピンポイント過ぎるのでしょうね。
リンクに限定した内容って、興味をそそるものではない気がします。
ハイパーリンクに特別な問題意識を持っていない限り、受験しようとは思わないかも。


*** 専門家向け? ***

そう、あの検定に興味を持つ人って、普通の人ではない気がするのですよ。
ハイパーリンクについて特別に問題意識を持っている人かな、と思います。
だから合格率が異様に高いんでしょう。

普通の人にとっては、なかなか難易度の高い出題だと思います。
そんな出題であの正解率って、受験者層が絶対に偏っている気がします。


*** 解説は充実してるけど ***

あの検定には、丁寧な解説を付けてあります。
受験後に読めるので、受験だけでなく知識アップにもあるかと思います。
違う考えの方にも理解しやすい文章になっていると思います。
そんな解説、どこを探してもなかなかないわけで、存在価値はそれなりにあると思います。

でも、受験後にしか読めないんですよね。
存在価値はあっても、世間の目に触れません。
毒吐きネットマナーPlusあたりで近い説明を書いておきますが、足りるかは疑問です。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1152-c0ea535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




