絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


期待しすぎると破綻するわけで。 【2010/07/29】 その他マナー サイト運営?
訪問者さんに完璧なマナーとかを求めても、なかなか理想通りにはいかないものです。
ある程度はおおらかに考えないと、管理人として苦しくなりますよ。

.
*** 書いてあってもね ***

私はFC2ブログ用の共有プラグインを配布していますが、質問されることがなかなか多いです。
で、どこかの記事で説明済みのことを質問されることも多いです。
「あのブログを検索すれば?」とか、そこらじゅうに書いてあるんですけどね。
そんな状態になると、イライラする管理人さんが多いんでしょうね。
聞く前に見ろよ、と。

でも、私はあまり気にならないんです。
最初から、そんなもんかなと思っていますのでね。


*** 割り切り ***

訪問者さんに完璧を求めても、それは期待ってものです。
世の中には、子供さんも初心者さんも含め、色々な人がいるんですから。
完璧を期待するっていうのは、わらにすがっているようなものです。
現実的には無理です。

現実を見ましょうよ。
現実を受け入れておおらかに構えたら、楽になりますよ。

完璧な人ばかりではないんです。
割り切りましょう。


*** 苦しいからね ***

悪意のないマナー違反とか不注意にストレスをためても、苦しいだけです。
相手に悪意がないなら、「次からはお願いしますね」で良いかと。
事務的に片付ければ良いのであり、いちいち気に病んでいては精神が持ちません。

悪意のない相手に腹を立てる必要はありません。
疲れるだけで、誰も幸せになりませんよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1155-ab46458e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。