絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルダアイコンを変えてみました。 【2010/08/08】 .このサイト この雑記の修正?
ツリーカテゴリーのフォルダアイコンを変更してみました。
これで確定版として良いかなと思っています。

.
*** 分かりやすいかな ***

開閉できるツリーであることが分かりやすくなったかなと思います。
やっぱり分かりやすいに越したことはありませんよね。
ツリー構造が視覚的に分かりやすくなれば、結果的に利便性も上がるでしょう。

見た目の美しさも上がりました。
殺風景なこのブログにも、少しは華があれば良いかと。


*** 微々たるサイズ ***

フォルダ画像は、開いているバージョンと閉じているバージョンの2種類です。
小さなGIF画像なので、ファイルサイズも極端に小さくなっています。
どちらも150バイト未満としてあります。
ファイルサイズを抑えるよう意識して作ってありますからね。

これだけサイズが小さければ、遅い回線の方にも優しいかなと思います。


*** 自作なので ***

ツリーカテゴリーの機能も自作だし、アイコンも自作です。
自作が好きってわけではないのですけど、結果的にこうなってしまいます。
誰にも遠慮せず好き放題に改変できることがありがたいですね。
自分のニーズに完全に合わせて作れます。

ツリーカテゴリーは、望む機能が既存品で満たせなかったので作ったんですけどね。
今回のアイコン画像は、あまり深い意味はないような。
こんな単純なアイコンなら、探すよりは自分で作るのが早かったんですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1158-d1c644a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。