絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き発信専業で。 【2010/08/16】 .このサイト この雑記のこと?
ずっと一方通行の発信専業でやってきたこの雑記ですが、これからも発信専業です。
ネタが尽きて困れば双方向もアリですが、ネタが尽きる気配はありません。

.
*** 発信専業 ***

コメントを受けて双方向とかは狙ってないブログなんです。
一方通行で情報発信に専念しようという運営方針です。

コメントを拒絶しているわけではなく、むしろ歓迎はしています。
でも、返信率どころか承認率も低いと明記しています。
すみませんけど、そういう運営方針です。

誤字など間違いの指摘とか、反論とか、そういうコメントも歓迎です。
コメントとして反応しなくても、参考にはします。
ひとつの意見として参考にする程度なので、意見の採用は期待しないのが良いかと。
ご意見と逆行する記事を上げたりもします。



*** 双方向も素敵ですが ***

もちろん双方向も素敵ですが、自分のペースを維持しづらいので私は見合わせています。
ギリギリのところで継続していますので、不確定要素を入れたくないんです。
持続可能な発展のため、苦渋の選択です。

重い相談とか来られても、100%の回答をするのは大変です。
議論とか挑まれても、時間を食われるばかりです。
今以上の手間が発生すると、運営の維持が危うくなります。
そうすると、「送ってもいいですけど原則として無反応」という方針が妥当かと。


*** リンク集に相談系もあるわけで ***

こういうネットマナー系のサイトなら、相談とかしたくなる人はみえるんでしょうね。
でも、私がそういう場を提供する必要があるかといえば、そうでもないでしょう。
相談できる場所は、探せばありますので。

私が公開しているリンク集にも、相談できるサイトはいくつかあります。
そんな中で私が相談を受け付ける必要って、あまりないのではないかなと思います。
全ての需要を私が満たす必要はないのですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1162-d62a8eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。