絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルダアイコンも配布しますが。 【2010/08/26】 その他運営の雑記
ツリーカテゴリーをフォルダアイコンでの表示にしましたけれど。
設定方法の解説とともにフォルダアイコンまで配布していますけれど。

.
*** 要るの? ***

フォルダアイコン画像の配布に需要があるのかは分かりません。
こんな画像なんて、素材配布サイトを探せば素敵なのがある気がしますので。

あまりにシンプルな画像ということもあり、魅力があるのかも微妙です。
影すらも付けていませんからね。
もうちょっと凝った画像が求められるのかも知れません。


*** 開く画像は要るのかな? ***

ツリーの開閉に伴って、画像のフォルダも開閉します。
でも、そこまでする必要があるのかは疑問があります。
常に閉じたフォルダの画像でも良いかなとは思わなくもないです。

画像でも開閉が分かればベストですが、そこまでベストを提供する必要はないかなと。
開閉しないフォルダ画像でも美しいじゃないですか。
その方法なら公開済みなので、それで良いじゃないですか。

そう思いつつ、自分で実現したら解説してしまうんですね。
画像を作ったら配布すれば誰かがハッピーになるかなとも思います。
でも、ここまでやるのって、余計なサービス精神な気はしています。


*** 余計なサービス精神? ***

自分のブログではベストを実現する、それはそれで良いとは思います。
でも、他人に同じものを提供しようとして余計な手間が発生している現状ってどうかと。
サービス精神が過剰な気はします。
もちろん意義はあるんですけど、私がそこまですることかなぁとは思います。

ツリーカテゴリー自体、機能が極端に充実していましてね。
類似品との比較とかを見ると、私が実装した機能の多さに苦笑いしてしまいます。
配布元ブログ群に公開してある情報の量も多いです。
こんなにサービス精神を発揮する必要はないんですけど、どうしてこうなったのだか。


*** サービス精神か ***

そういえば、私がネットマナー関係のことをやっているのもサービス精神ですね。
私には何の得にもなりません。
何も得ることなく発信するだけのサービスです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1164-dd509e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。