絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページ構成に改善の余地がありますね。 【2010/09/26】 .このサイト マナー講座のこと?
絵板のマナー講座は、ほぼ完成したということで大きな更新をしていません。
でも、まだページ構成に改善の余地がありますね。

.
*** 巨大ページは避けたい ***

ページによっては項目が多すぎて、見る気がしないかも。
そこそこの分量に抑えたいものです。
ぱっと見て内容が多すぎると、読む気が失せやすいでしょう?

長文が好きな人もいるでしょうけど、苦手な人もいるでしょう。
私としては、長文を苦手とする人にも読みやすいサイトにしたいんですよ。
だから1ページの分量を抑えて、心理的な抵抗感を減らそうと思っています。

かと言って、ページ乱立も避けたいので、なかなか難しいところです。


*** その他が多すぎ ***

その他っぽい項目を集めたページがやたら大きいんですよね。
その他ばっかりってのは分かりにくい構成ってことですから、良くないですよ。

なので、その他を減らす努力はすべきなんでしょうね。
いくつかのページから共通項を集めて新ページに移行するという手段もアリかな。
例えば著作権の説明を独立ページに追い出すとか、ね。

今のままでも悪いとまでは言いませんが、改善の余地がある以上は改善したいものです。
少しずつでも改善を重ねれば、その積み重ねが大きくなっていくでしょうから。


*** 終わらないですよ ***

いつまでも完成ってことにはならないですね。
より良くするためにどうするか、常に考え続けていきたいものです。
終わっても良いのだけれど、より高みを目指すのも良いかなと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1174-24718166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。