絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

同じカテゴリーの記事へのリンクを表示。 【2010/09/27】 .このサイト この雑記の修正?
個別記事のページで、同じカテゴリーの記事へのリンクを表示するようにしました。
これでこの雑記の便利さが上がったかな。

.
*** カテゴリー内の記事 ***

同じカテゴリー内の記事は関連性が強いわけで、順に読みたくなることもあるでしょう。
そんなとき、同じカテゴリーの記事へのリンクがあれば便利です。

今までは実現しづらかったのですが、FC2ブログにそういう機能が加わりました。
早速使ってみました。
なかなか良い感じです。


*** デザインはどうかなぁ ***

表示のデザインは、ちょっと美しさが足りないのかも。
どうにかすることは可能でしょうけど、そこまですることかなぁとも思います。
このまま放置する可能性が高いかな。


*** 自力でも実現してましたが ***

実は自力での実現手段は作ってあって、利用を検討中でした。
ずっと前から、Lc.ツリーカテゴリーはそういう機能も持っているんです。
でも、ヘタに工夫した使い方をされるとサーバの負荷が上がるので、公表してません。
革新的で需要も多い機能だったのでしょうけど、公表するのがベストとは限りませんよ。
ひとまずその機能の存在を知られたくなかったので、自分で使うのも控えてました。


標準機能が出てきたので、めでたくお蔵入りとなりました。
良かったです。


*** 新機能だけどね ***

FC2ブログの新機能と言えば、昔は必ずと言っていいほどバグまみれでした。
少し動かせば分かる程度の初歩的かつ致命的なバグが多かったんです。
だから私は新機能に飛びつかないようにしてたんですよ。

今は品質面でも安定してきて、新機能でもバグまみれってわけではありません。
良いことです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1175-f4d5e414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




