絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒吐きさんにあった「じどう」って? 【2010/11/06】 .雑記など なんとなく雑記
毒吐きネットマナーに「じどう」という機能について記述がありましたけどね。
元ネタを分かっている人って、どれだけいたんでしょうね。

.
*** ゲームが元ネタ ***

とあるゲームに搭載されていた機能が元ネタです。
名前をプレイヤーに代わって自動で決めてくれるという機能でした。
ランダムで文字を並べるだけなので、読み方すら不明な名前が生成されたりします。

迷作というか、いわゆる「クソゲー」です。
その筋では有名なRPGです。
一般的に有名なのかは疑問がありますけどね。


*** 電波だらけ ***

序盤で主人公が「母さん…ぼく、あたまが ヘンになっちゃったよぉ……」とか言い出したりして。
ストーリーもだいぶアレな感じで、ツッコミどころ満載。
平常心ではプレイしづらい作品ですね。

しかも、メーカーが自分でパッケージに「オススメRPG」というシールを貼っていました。
店が貼ったように見せて買わせるという、反則技というか不当表示ですね。

そんなこんなで、毒吐きネットマナーの発狂感に合っているゲームな気がします。


*** 伝わっていたのかな ***

ということで、「じどう」には元ネタがあるんですよ。
でも、毒吐きネットマナーを見た人に伝わっていたのかは分かりません。
分からない人は読み流していたんでしょう。

元ネタが分からなくても問題はないんですが、知っておくのも良いでしょう。
毒吐きネットマナーのことを、もうちょっとだけ理解できます。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1190-72b0c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。