絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困惑はするけれど参考にすれば良いかと。 【2010/11/21】 その他運営の雑記
別館になんか秘密コメントが来て、だいぶ批判的でしたが、私としては「?」という感じで。
私が書いても思ってもいないことを批判されても、なんだかなぁと…。

.
*** よく読んでるのかな ***

複数の記事を読んでの批判なのだとは思うけれど、私の出してる記事って多いんですよね。
多分、他の場所で誤解を解く情報も書いてるんだろうけど、見つからないのが普通かも。
全部の情報に目を通そうって思ったら、大変な時間がかかるでしょうね。
だから、全部を読んでから批判しろとは、なかなか言えません。
ただ、今回は「この記事を読んでこう言ってるんだろうけど斜め読みだなぁ」という感じで…。
人間は自分の思いが絡むと視界にフィルタがかかるので、ある程度は仕方ないのかもですが。


でも、「私はそんなこと書いても思ってもいないしなぁ」と思う内容だったりとか。
「そもそも何について批判されているのか分からない」とか。
なかなか難しいものです。
私の文章力不足とか読解力不足が原因なんでしょうね、きっと。


*** 秘密コメントだし ***

今回、丁寧に書いてあるコメントだとは思いましたが、解読しきれない点がありましてね。
ご本人に確認しようにも、秘密コメントだから聞きようがないです。
管理人のみへの表示許可なので、他の場所への引用も著作権上どうよということで。

まあ、誤解されてようが何だろうが、リアクションなしということで行きます。
そう明言してある場所ですから、あまり返事するのもどうかと思いますし。

その記事とはあまり関係のないコメントだったので、どちらにしても承認対象外です。
記事と関係のないコメントは閲覧者様の混乱を招くので、承認を避けています。
不特定多数の方に向けたライブラリとしてのブログなので、そういう方針なんです。
もちろんコメントに感謝はしていますが、承認の有無は別問題です。
ブログのコメントは記事に付くものなので、記事と関係ないと混乱の元なんです。
今回、記事と関係のないコメントと気づくまでに時間がかかって、少なからず困惑しました。



*** 参考になりますので ***

まあそれでも、参考にしていけば良いかと思っています。
全ての文意が解読できなくても、分かる部分を参考にしていけば良いのです。
誤解されたのなら、誤解を招きやすい要素があったんでしょう。

なお、参考にはしますが、同意するとは限りません。
極端な場合には、ご意見と逆の記事を書くこともあるかも知れません。
公言している通り、特定の人の影響は避けたいので1つの参考にする方針です。
同意できなくても「そういう意見があるんだな」という参考にはなります。

参考になる情報があれば、間違いなく感謝しています。
公言している通り、リアクションは滅多に返しませんが、感謝の気持ちは変わりません。
ネットマナーを考える上では、多くの意見に触れて視野を広げることが大切だと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1195-42f98005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。