絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生くらいからなのかな。 【2010/11/28】 .このサイト この雑記のこと?
この雑記って、難しく書いていないので中学生くらいなら読めるんでしょうね。
小学生の高学年くらいなら読めなくはないのかな。

.
*** 配慮 ***

なるべく難しい言葉を使わないように配慮しています。
文章も短く読みやすくしているつもりです。

難しく書いても自己満足にしかならないと思っています。
論文発表をするサイトではなく一般向けであり、敷居を狭くする意味を感じません。
子供さんお断りな難しい文章を書いても、誰も得をしません。


*** 中学生以上はね ***

私としては、中学生に読めないのではダメだなという思いを持っていましてね。
徹底的ではないものの、なんとなく難しい言葉は避けています。
さすがに小学生まで対応するのは困難ですが、中学生レベルなら配慮すれば良いかと。

難しい言葉を書きかけて手直しするとか、たまにあります。
気を抜くと難しい言葉も使ってしまうんですよ。

無理しない程度に配慮を続けていければなと思っています。
それが結果としてどなたかのお役に立てばなと思います。


*** ふりがな? ***

さすがに雑記にふりがなを付けるとかは考えていません。
別館くらいなら…どうなのかな。
可能なんですけど、どこまでの必要性があるのやら。
本館のふりがな付きですらも必要性は微妙なところですからね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1197-736cff44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。