絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと違う場所にいましてね。 【2010/12/07】 .雑記など なんとなく雑記
最近、ネットマナーを考える上で役立ちそうなので質問掲示板っぽい場所にいましてね。
匿名で回答したり他の人の書き込みを見たりして、なかなか参考になっています。

.
*** 参考になる場所 ***

質問的な場所って、考えさせられることが多いんですよ。
質問者がどうあるべきか、回答者がどうあるべきか、考える場面が多いです。

質問できる場所っていう素地があって、回答する気のある方々もみえます。
そういう人々が相互に関わろうとする場所は、個人サイトとは様子が違います。
ネットマナーを考える上で分かりやすいですよ。


*** 後悔も ***

私も回答しますが、後悔することもありますよ。
完璧な人間ではありませんので、なかなか難しいものです。
分かりにくい回答だったり、相手に適していなかったり、失礼だったかなと思うことも。

そういう後悔を次に生かして、また少しずつ成長していきたいものです。


*** レベルアップ ***

そうやってレベルアップしていかないと、力量不足になってしまいます。
こんなサイト群を運営していることもあり、私は現状に満足しようと思いません。

明日の自分が今の自分より成長しているといいなと思っています。
少しの成長を重ねていけば、きっと今よりも多くのことが見えると思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1200-b42a34ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。