絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタとして取り上げたい思いが 【2010/12/08】 .雑記など なんとなく雑記
で、最近関わっている質問の場所ですが、ネタとして取り上げたい思いがあるんですよ。
実現すれば初の試みですが、どうなるかは何とも。

.
*** 初の試み ***

取り上げたいと思っているから、私もこうやって触れているわけです。
今までとは明らかに違うパターンです。

今回が初めてですが、当初からネタにできないかなと思って参加していました。
企画を念頭に入れてきたんですよ。
常にそんなことを考えながら投稿しているわけでもありませんけどね。

その場所へのURLを書いて、ケーススタディみたいなことをしたら良いかなとか。
私の言葉を引用して掘り下げてみても良いのかなとか。
実現したら初の試みですね。


*** 実現するかなぁ ***

当初からそんなことを考えながら参加していたんですが、そろそろネタとして量が揃ってきました。
そろそろかなと思いながら検討しています。
やるとすれば、ちょっと期間を置いてからだと思いますけど。

ただ、実現するかは何とも言いづらいです。
その場には別の方の書き込みもあって、そこへの批評も含んでしまうんですよ。
私の書き込みは周囲との流れの中で書いているので、他人の書き込みへの批評は避けられません。

善意でもなんかなーという書き込みに対して場外から苦言を言うって、気が進みません。


*** 場外だから ***

この雑記で取り上げたいと思いながら参加してきたわけですが、どうなんでしょうね。
やっぱり場外からあれこれ批評するのは控えるべきなのかなと思っています。
「ここで批評してるよ!」とか書けば良いのかも知れませんが…それって宣伝ですよね。

初の試みとして、この雑記にて取り上げることを念頭にやってきました。
でも、やっぱり見合わせかなとも思っています。
惜しいんですけどね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1201-2f7270ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。