絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機能を積み重ねてきたのか 【2010/12/16】 .このサイト この雑記のこと?
この雑記でこの1年で何か変化があったかって…
初音ミクのバナーが登場したり、ツリーカテゴリーにフォルダ画像が付いたり?

.
*** 見た目に進歩なし? ***

今年は、見た目にはたいした進歩がありませんね。
とは言っても、ブログのデザイン的なことを変える必要はないのかな。
そうそう変えるものでもないでしょう。

変化を繰り返してきたこのブログが特殊なんですよ。
記事が増えていけば良く、デザインや機能はそうそう変わるものじゃないでしょう。
変化の少ない今が適正なんでしょうね。


*** 今までって ***

では、今までって。
独自の機能やら何やら積み込んで、より便利にってことを目指してきました。
普通のブログからすると、ちょっと異常なくらいに機能が充実してるんですよ。
何度もブログシステムの限界を飛び越えてきました。

カテゴリーの記事数をクリックするとカテゴリー内の記事一覧が出たりとか、ね。
カテゴリーのツリー化も、自力で実現した当初は珍しかったんじゃないかなと思います。
その他の部分でも地味に機能満載です。
機能は脇役なので、目立たせてませんけどね。

ブログというシステムだからって妥協する気にはなれなかったんですよ。
妥協する前に実現方法を考えて、より良いものを目指したいです。


*** 安定へ? ***

これからはどうかって、そんなに革新はないかなと思っています。
急にひらめいたら何か入れるかも知れませんが、予定はないです。

今まで、このブログを起点とした革新はおびただしい数のブログに広がってきました。
共有プラグインとかでおすそ分けしてきて、意義は大きかったのだと思います。
でも私がやりたいのは機能配布ではなくネットマナー関連なのでね。

機能だけでなく見た目も、あまり手は加えないかな。
必要性をあまり感じませんので。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1203-4cfb1db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。