絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティソフトは入れましょうよ。 【2010/12/25】 知識 マシンのセキュリティ
パソコンにセキュリティソフトを入れていない人って、意外といるのだと思います。
入れないと本当に良くないので、入れましょうよ。

.
*** 必須ですよ ***

セキュリティソフトがないと、パソコンがウイルスにやられます。
何秒かネットに接続するだけでウイルスが来るのが現実です。

色々と実害が出ますよ。
パソコン内のデータを全公開とか、パソコン破壊とか、他人のマシンを攻撃とか。
自分の名前でウイルスメールを送りまくるとかも、よくある話です。
利用者の知らないところで悪さを続けたりすることも多いので、なかなか発覚しません。
厄介です。

今の時代、セキュリティソフトを使うことは必須です。


*** 他人にも迷惑 ***

仮に自分に被害がないとしても、他人に迷惑をかけますからね。
ウイルスへの対策って、どうしても必要なんですよ。
マナー以前の、最低限のエチケットです。


*** 何を選べば? ***

セキュリティソフトにも色々ありますが、どれを選びましょうね。
防御力、軽さ、安さ…重視する点によって最適なソフトは変わります。
軽く調べてみると良いですよ。

今使っていない人は、試用版をインストールしてみましょう。
どのソフトも、各社のサイトからダウンロードして、試用版として1ヶ月くらいは無料で使えます。
気に入ったら試用期間が切れる前に製品版を買えば良いし、他を試すこともできます。

ノートンやカスペルスキーなら間違いはないでしょうね。
マカフィーやエフセキュアやESETも良いですよ。
動作が重くても良いならG Dataも捨てがたいです。

無料のもありますが、初心者には全くお勧めしません。
無料のものは単品では穴があるので、熟知してから、他の対策と組み合わせてご利用ください。


*** 解説? ***

このブログで各セキュリティソフトの解説をしても良いのかなとは思います。
でも、こんな目立たないブログでやっても、あまり見る人は多くないでしょうね。

探せば比較サイトとかありますので、探してみましょう。
アフィリエイトの都合で変なソフトを推すサイトもあるので、いくつか見比べると良いですよ。
お時間があれば専用の掲示板とか見ると参考になりますよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1205-100281fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。