絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクについてやっと追記とか。 【2010/12/30】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
毒吐きネットマナーPlusで、リンクについてのページを修正しました。
フレーム内リンクのこととか、色々とコメントを修正しました。

.
*** フレーム内リンク ***

リンク自体は自由ですが、リンクの仕方によっては問題があるんですよ。
フレーム内リンク、これは考え物です。
他人のサイトを自分のサイトの一部として表示するとみなされ、著作権的に問題が生じます。
著作権は法律の問題なので、マナーよりも深刻です。

この問題って、あまり知られていないんですよね。
ネットマナー系のサイトではほとんど解説されていません。
昔のHTML解説本だと、他人のサイトにフレーム内リンクさせたりもするわけで…。

せっかくリンク解説の専用ページがあるので、毒吐きネットマナーPlusでは解説すべきでしょう。
リンクの自由とか云々の参考として参照されることもあるみたいですし。


*** リンク修正 ***

また、リンクしていたページのURLが変わっていたので、修正しました。
なんだか、時々変わるんですよ。
面倒ですけど、他人のサイトなんでどうしようもないですね。


*** その他、コメント修正 ***

その他、コメントを色々と修正しました。
要らない記述を削ったり、読みやすさや伝わりやすさのために書き換えたり。
あまり気づく人はいないんじゃないかなと思います。

妥協しても良いけれど、少しでも良くしたいのですよ。
細かい修正でも、積み重ねていけば大きな差になるでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1208-30a5df10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。