絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツリーカテゴリーに記事一覧機能があるので。 【2011/01/12】 .このサイト この雑記のこと?
気づかない人もいると思うので、あらためて説明しておきます。
ツリーカテゴリーの記事数をクリックすると、カテゴリー内の記事一覧が表示されますよ。

.
*** 意外に便利ですよ ***

記事数をクリックすると、カテゴリー内の記事一覧が表示されます。
そこから記事に直接飛べます。

普通にカテゴリーのページに行けば良いじゃないかと思う人は多いかも知れませんね。
でも、実際に使うと意外に便利なんですよ。
画面切り替えを伴わないから快適に感じるんです。
コンパクトに表示されるのも見やすくて良いんじゃないでしょうか。


*** 目立ちませんね ***

でもこの機能、目立ちませんね。
目立たせるデザインにしてないので、気づかない人は気づかないでしょう。
知る人ぞ知る機能ですね。

あまり目立つ表示方法では目障りかなと思って、シンプルにしています。
ちょっといじれば目立たせることはできるんですけどね。


*** 使ってる人も少ないかな ***

共有プラグイン「Lc.ツリーカテゴリー」に普通に持たせている機能なんですけどね。
この記事一覧機能って、使っている人は少ないかもなと思います。
他の機能が多すぎて、この機能にまで目を向ける人は少ない気がします。

物珍しさで触ってみるのも良いのではないでしょうか。
こんな機能のあるブログなんて、そうそうありませんよ。

なお、共有プラグインなので、FC2ブログの利用者なら誰でもご自分のブログで使えます。
この雑記のために開発したツリーカテゴリーのおすそ分けです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1214-b84f07d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。