絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いではないけど双方向は見合わせ。 【2011/01/21】 方針とかの雑記
このネットマナーのサイト群では、私は双方向のやりとりは避けています。
双方向のやりとりも嫌いではないんですけどね。

.
*** 他人のために ***

最近、いくつかの質問系の場所で、匿名の回答者として回答しています。
楽しいんですよ。
困っている見ず知らずの人の救いになるのが楽しいんです。
こういうの、意外と嫌いではないんだなーと思います。

そう、嫌いではないんですよ。


*** 自分のサイトだと ***

でも、それは匿名で何も背負わずに無責任にやっているからですよ。
自分のサイトでは背負うものがあるからマズいです。
場所を自分で管理しなきゃいけないし、回答が間違うと痛いです。
他人が間違った回答をしたら放置ってわけにもいかないんでしょうし。

そう考えると、あまり自分のサイトで双方向なことをしたくないんです。
自分のサイトでなければダメなってわけでもないと思いますし。


*** それぞれの活動 ***

これからも、私はどこかで匿名の回答者として活動するのかも知れません。
自分のサイトは単方向の情報発信場所としてやっていくんでしょうね。

それぞれに活動していけば良いかなと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1216-6bdb8c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。