絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーススタディも作ろうとしてたような。 【2011/02/03】 .雑記など 検討事項
掲示板への書き込みの例を示して、マナー的にどうでしょうねと考えるサイト。
以前はそういうのを考えてましたけど、なんか立ち消えてました。

.
*** 消えてないですが ***

いや、ボツにしたネタというわけではないです。
単に記憶から消えていただけです。
思い立ったら実行に移す可能性はあるのかも知れません。

やりたくないわけではありません。多少の準備はしましたよ。
ケースの品揃えに疑問を感じて中断して、そのままになっていただけです。


*** 考えようと ***

ネットマナーって暗記科目じゃないんですよ。
自分の頭で考えないと間違いがちです。
でも自分の感性で考えても間違うことは多々あるでしょう。

であれば、例を示して考えて、答え合わせするサイトがあればどうだろうと思います。
私が完璧な答えを示せるかは分かりませんが、ひとつの参考にはなるでしょう。
そういうサイトがあればな、と思います。


*** ブログ形式か? ***

完璧な品揃えは難しいです。
そう考えると、徐々に充実していく形が良さそうですね。
ブログですかね。

そういえば、この雑記に専用のカテゴリーを設けていましたけど、使ってませんね。
専用のブログにするのがいいのかな。
でも一定期間記事を出さないと派手に広告が出るブログが多いので考え物です。
普通のサイトでブログ的にやるのが良いのかも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1220-d0b03d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。