絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告

お絵かき掲示板以外に注力? 【2011/02/24】 今後や進捗の雑記
私のネットマナー関連のサイト群は、お絵かき掲示板のマナーから始まっています。
でも、きっとお絵かき掲示板系以外の充実に行くんでしょうね。

.
*** ご恩返し ***

私がお絵かき掲示板用のネットマナーを解説しているのは、ご恩返しの意味が大きいです。
お絵かき掲示板の世界でお世話になった分、お返しをしたかったんです。
感謝ですよ。
他人から受けたご恩を、他の方に返せればいいなと思いまして。

で、もう受けたご恩の何倍も返しているような気がします。
お絵かき掲示板にこだわる必要って、もうないんですよ。


*** 定番サイトがね ***

で、お絵かき掲示板を楽しむために♪というサイト…
閉鎖するあのサイトを、私がレプリカとして保全しているんですけどね。
あのサイト、お絵かき掲示板用ネットマナーとして定番でした。
そんな定番がサイト群の中に来たら、もうお絵かき掲示板系の充実度は頂点に近いです。

なので、力を入れるとしたら他の分野じゃないかなと思います。
定番があるなら、もういいよね。


*** 別館もあるなぁ ***

そういえば、絵板のマナー講座には別館もありましたね。
お絵かき掲示板だけってわけじゃないけど、お絵かき掲示板に重点は置いています。
元からお絵かき掲示板系の充実度が抜群だったわけです。
絵板のマナー講座単体でも充実度は強いと思いますけど、さらに別館ですからね。

そんな中に定番サイトまで加わったら、何が何だか。
さらに増やしても良いですが、必要性はどれだけあるんでしょうね。


*** 他だよなぁ ***

どうせなら、充実していない系統のサイトを増やしたいものです。

特に管理人向けが欲しいかな。
キャラ系も捨てがたいですけど、私は作るのが苦手かも。
作ろうとすれば、質にある程度まで妥協すれば意外に簡単に作れそうな気がします。
妥協は必要かなぁ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1226-73fb292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




