絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソディウムクロライドの記事かぁ 【2011/04/04】 .このサイト この雑記のこと?
4月1日に、ソディウムクロライドについての記事を書いたんですけどね。
これは今までの傾向と違いすぎる記事なので、面食らった人もいたのかも知れませんね。

.
*** 実は普通の物質 ***

すごく危険な物質っぽく書いてますが、ごく普通な物質についての記事です。
読んでいる途中で気づいた方もみえたと思います。
最後まで分からなかった方もみえるかも知れません。

私は、最後に「情報との接し方についての参考用」と書きました。
情報リテラシーってのも、ネットマナーとして大切な要素だと思うんですよ。
何か皆さんが考えるきっかけになっていれば幸いです。


*** 4月1日なので ***

4月1日ということで、おおらかに見ていただければと思います。
エイプリルフール用の記事ではなかったんですが、結果的にエイプリルフールっぽいですね。

いや、嘘は書いてないんですよ。
真実だけを並べていますが、変な方向に誘導されそうな文章ですよね。
情報って鵜呑みにすると怖いんですよ。


*** 珍しいかな ***

ソディウムクロライドについてここまで書いたサイトは珍しいですね。
同じ原典の転載ならいくつか見かけますが、私は自力で文章を書いています。
こういうの、得意じゃないんですけどね…。

こういうネタに力を入れるブログではありませんよ。
情報を鵜呑みにする危険について注意喚起をするために必要な記事だったというだけです。


*** 解説が必要かな ***

近いうちに解説を書きたいと思っています。
解説が本当に必要かは分かりませんが、ないよりはあるのが良いかと。
蛇足かなとも思いますけどね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1240-e14b404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。