絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問サイト向けのネットマナーか。 【2011/05/03】 .雑記など 検討事項
質問サイト向けのネットマナー解説サイトを作るといいかな、と思っています。
そういうサイトに参加していて、思うことがありましてね。

.
*** 思うわけですよ ***

私が主に参加してきたのは、Yahoo知恵袋なんですけどね。
それなりに回答者として参加してきました。
いくつかのカテゴリーでたまにカテゴリーマスターになる程度です。
いや、ベストアンサー率が高いだけで、投稿数はそう多いわけではありません。


そこそこ参加している中で、思うことがあるわけですよ。
質問者にも回答者にも、何かおかしい人はいるんです。
意図的に荒らしている人は別としても、何だか良くない書き込みを見かけます。
なんかなーと思います。


*** あんまりないので ***

で、質問サイト向けのマナーを解説したサイト、ほとんどないんですよね。
全うなことを書いているサイトはあっても、困った場面で紹介しづらかったりします。
頭に血が昇った人が都合良く解釈できる記述があったりしましてね。

そういう状況なので、私が作る意義はあるかなという気がするんですよ。


*** どうなんでしょうね ***

実際に必要とされているのかは分かりません。
でも、需要があるかなんて、作ってみなければ分かりません。
需要をリサーチする手間よりは、きっと作るのが早いんでしょうね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/1249-a1dd8dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。